学校芸術鑑賞会・音楽鑑賞会のための演目

BBモフラン(ライオンキング・初代パーカッション奏者)&ジャンボ・ビタシカのスクールコンサート

当方では質の高いプロのアフリカ人アーティストによる小・中・高等学校ほか各種学校における芸術鑑賞会での演奏を承っています。
1994年にスタートし、学校芸術鑑賞会におけるアフリカ音楽のパイオニアとして現在まで全国2500校を超える学校で演奏をしています。

質の高いプロのアーティストによる演奏・躍動的なアフリカンダンス・日本語もしくはやさしい英語によるトークでの
アフリカの文化や音楽についてのお話・珍しいアフリカの打楽器のなど盛りだくさんの内容でアフリカ音楽を紹介する
観客参加型のコンサートです。

自ら歌い・踊って参加する体験から、子ども達の表現力を自然に引き出します。
         
                                                                            

           

初めて見るアフリカの打楽器に、子供たちも興味津々
リーダーのモフランは「ライオンキング」の初代パーカッション奏者!
豊富な舞台経験を持ち、子ども達の心を即座に、ぐっと惹き付けます。


        

 楽器の紹介なども交えながら、アフリカの音楽を実演。


         


 児童・生徒が参加してのアフリカンパーカッション・ダンスの体験コーナー。

 楽しさを児童自らダンス等で表現することで「表現力」の自然な発露を促します。

   
      ダンス体験コーナーの様子をYou Tubeで紹介しています。
       こちらから!


       

        フィナーレは出演者と生徒児童が一体となって
        盛り上がります。


      
コンサート後にこんな感想を頂いています・・・

・はじめて聴く音楽ですが、とても楽しくなりました。
・ダンスが初めは恥ずかしかったけど、すぐに楽しく踊れるようになった。
 (その後も校内で踊る児童の皆さんが多く見受けられたそうです)
・コーラスがきれいだった。
・お母さんにも教えてあげようと思いました。
・太鼓の音が迫力があった。自分も元気が出た。

などなど、初めて接するアフリカの音楽や、演奏者達の人柄に触れ、その楽しさと力強さ、
温かいユーモアあふれる人柄、身体を動かし、心も一緒に動き出して明るくなってくること、
そんな体験を子供たちがしています。

太鼓を通したやりとりで、コミュニケーションの楽しさと大切さを伝えます。
子供たちのこの笑顔、あなたの学校でもぜひ!

                           
アフリカ伝統音楽「JAMBO」

公演時間(標準)  幼稚園・保育園 40分  小学校 60分  中学校・高等学校・大学 90分

出演者   2〜4名、ほかMCなど。

使用楽器  アフリカのパーカッション・・・ジャンベ、ドゥンドゥンバ、トーキングドラム、コンガほか
        ピアノ、ギターなど  
        音響機材は当方でご用意して持参します。(ご予算により学校設備を使用することもあります)


 次はあなたの学校の番です!全国どちらでも伺います!
少人数の学校でもバンド編成や使用機材などでアレンジ可能。
まずはご相談下さい!

日本人マネジャーがお電話・メールでのご相談からお手伝いさせて頂きます。
当日もメンバーに同行して参りますのでご安心ください。
047-476-9840
ビタシカオフィス
bitasika@hotmail.co.jp


幼稚園・保育園などの行事にも伺えます。
演奏者との生のコミュニケーションが子ども達の知的好奇心を想像力を刺激する、
楽しいプログラムが大好評です!

  

TOPへ戻る

inserted by FC2 system